Get on speed by TRD2000GT

アクセスカウンタ

zoom RSS SW20 1型その1

<<   作成日時 : 2005/11/11 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


この写真は日光の時の物です。
もう8年くらい前ですかね。
このときは、オプションの取材が来てました。
ターザン山田道場という企画物で、出走車のドラテクを見て、
ターザンが段位を付けると言うものでした。ちなみに自分は3段で、
最上位段でした。自慢ばかりだな(-.-;)y-゜゜
しかし、たぶんターザンより俺の方が速いな、きっと。なんてね(^0^;)
でもターザンのインカービデオや外からの走りを見るとスライドやブレーキロックさせすぎで、
かなりロスさせてるね。有効なスリップ率から、かなり外れてるよね。
もっと外から解らないスライド(スリップ率10%くらい)で、コントロールして走らないと。
ブレーキングもタイヤを潰すような感じで、一定の踏力で細かくロックする領域で、
的確に止めないと。限界を超えてれば何でも良いって訳じゃないからね。
ちなみにこの車、1型でしたが、日光で43秒3が出ました。
タイヤはトランピオF08Rでした。レインパターンのSタイヤです。
当時の2〜3年前まで本当のスリックみたいなSタイヤがあったのですが、
公道の雨の日は非常に危険な為、禁止になり、レインパターンのSタイヤしか無い時代
でした。そんなタイヤなんで、たれがとても早かった。でも雨は速かったな。
ちなみにこの時は、15インチでした。コントローラブルでしたね。
いまじゃSWは結構17インチが当たり前みたいな感じですね。
ちなみにこのSWは7Mのタービンが入ってます。
しかし、1型SWの弱点が、アスベストのガスケット、インジェクターの
容量不足なんですが、それを対策していない仕様だったため、
おいしい所は使えなかったな〜。250馬力くらいは出てたのかな〜?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SW20 1型その1 Get on speed by TRD2000GT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる